NEWS
2020.9.14

【秋支度は頭皮ケアも忘れずに】

こんにちは!林です^^


最近セミの鳴き声を聞かなくなってきて残暑はまだ続きそうですが秋めいてきていますね!


そんな季節の変わり目、お肌がかさついたりゆらいでしまう。。ということないですか??


もちろん夏に比べて空気が乾燥してくるのもありますが、その乾燥”夏のダメージ”が原因であることが多いことはご存知ですか?


夏に浴びた紫外線でのダメージが目に見えてくるのは秋だといわれています。


急な寒暖差による皮脂と水分バランスが崩れてしまったことによる乱の可能性が大きいです!


放っておくと切れ毛、枝毛で髪はゴワゴワ、頭皮がカサカサ。。なんてことも。


そんな夏のダメージを本格的に秋になる前にリセットしましょう!


まず蓄積された角質はお手入れを受け入れづらいのでケアは角質からしっかり行っていきましょう♪



角質を取り除いたら皮脂と水分バランスをベストにするために美容液で土台を整えていきます。


夏と比べて涼しくなる秋は代謝が落ちやすくなるのでむくみやすくなります。。


マッサージもしてしっかりと秋の準備しましょう^^


秋は気候的にも過ごしやすいですし1番オシャレを楽しめる季節です!



ヘアチェンジと一緒に土台のケアもしてみませんか(^O^)?



UNiCO 林 ちさと