NEWS
2021.5.15

『健康的な体から綺麗な髪へ』

こんにちは!林です^^


あったかくなったり肌寒く感じたり、と寒暖差が激しい日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか??


寒暖差や紫外線が強くなるこの時期、体が疲れやすいです。



そういう時期に大事になってくるのが基礎の基礎ですが「正しい生活リズム」を作ってあげることです。



特に「睡眠」は大事です!眠りが浅かったり、6時間未満だと1週間に2日徹夜しているのと同じ疲労感を体が感じるそうです。



「眠くなる感覚」というのはお風呂で温まった体が平熱へ変わっていく段階で一番感じるそうです。


なのでそうなるためには体を「温める」のが重要です!!



暖かくなってくるとシャワーだけになる方もいますが、基本的には湯船には「毎日」浸ってあげるのが良いです!


身体を包み込むように暖かくしてくれてリフレッシュもできるのはお家の中ではお風呂しかないです!!



またきちんと温めて睡眠をとる、というのは自律神経を整えてくれるので



「オフモード」と「オンモード」をカチッと切り替えられて日中の眠さ、だるさ、寝たいのにねれないというのが解消されます!!



髪の綺麗は大元の「体」が健康的じゃないと叶いません。少し生活習慣を見直してみてできることから改善していきましょう!!


ブログ画像


UNiCO 林 ちさと