NEWS
2021.10.1

【髪、ペタついてないですか?】

こんにちは!林です^^


自分の髪の毛、触ってみてください。その後に、髪を触った自分の手を触ってください。



ペタッとしませんか?



髪がしっとり保湿されている感じと『ペタペタ』する質感は別物です!



髪がペタついている原因はいくつかあります。



・きちんと汚れが落とせていない


・トリートメントが残っている


・トリートメントを根本からつけている


・洗い流さないトリートメントのつけすぎ



が考えられます。まず、1番簡単な解消法からご紹介します。



!髪を洗う前の『予洗い』をしっっっかりする!



サーっと濡らすだけではないですか?実は予洗いをきちんとすると髪の汚れの7割を落とすことができます。



1分間手を入れながら予洗いしてあげるだけで汚れが落ちてその分シャンプーの泡立ちもUPするので


きちんと洗えます。スタイリング剤をつけるかた、べたつき気になる方は2回シャンプーするのが
おすすめです!



そしてトリートメントのつけ方は『毛先から』ダメージが一番つく毛先につけて中間に余ったトリートメントを



伸ばしていく、というイメージがいいと思います。根本までつけている方は今すぐやめてください。


毛穴のつまりにつながり、清潔に保てなくなってしまいます(T . T)



そしてトリートメント後の流しもしっかりしてください。



髪がペタペタしていると空気中の塵やゴミがくっついてしまい、そこからお肌のトラブルになりますし、


オイリーな印象に見えます。ペタッとしてツヤ感がないのでスタイリングでの艶とはまた違った印象になります。


”しっとり”保湿されるような質感はUNiCOではピトレティカのデューイがオススメです!


ぜひご相談ください♪

ブログ画像


UNiCO 林 ちさと