NEWS
2021.12.8

『美容院脳卒中症候群!?』

こんにちは!林です。



今回は最近テレビでも紹介された『美容院脳卒中症候群』についてお話しさせてください!



シャンプー中、首が痛くなったり気持ちが悪くなる、めまい、吐き気等の症状が出たことはありますか??



それは美容院脳卒中症候群の疑いがあるそうです(°_°)!!



「美容院脳卒中症候群」は、首を後ろに反らせるような姿勢でシャンプーすることにより発生すると考えられています。



心臓から脳へと繋がる血管が圧迫されて、血流が低下して吐き気やめまいなどの症状が表れるようです。



ごく稀に、体勢を戻したときに血管が詰まって脳卒中や脳梗塞を引き起こすことがあるとか。




「美容院脳卒中症候群」にならないためには、首の血管の圧迫を避けることが大切なんです。




と、ここまで少し怖い話でしたがUNiCOのシャンプー中にそういった症状が出たことはありますか??



ケアメニューが豊富でメニューによってはシャンプー台で横になっている時間が長いですが



お客様からのそういったお声はいただいたことがありませんo(^o^)o



その秘密はフルフラットで完全に仰向けになれるシャンプー台と頭を支えるクッションがとても優秀なことです。



首の負担を減らし、「夢心地」な時間を過ごしてもらえるよう工夫しています!




今までにシャンプーの時間があまり好きになれなかった方、安心してご来店ください♪


ブログ画像


不安なことがありましたらご相談くださいm(_ _)m



UNiCO 林 ちさと